TSUMUGI-Baについて
TSUMUGI-Ba(ツムギバ)は、「営業活動のすべて」をスマートにサポートするクラウド型営業支援システム(SFA)です。
日々の営業活動で蓄積されるさまざまな情報を「会社の資産」として現場で効果的に活用、売上へとつむぎます。
主な機能
商談管理
商談に関する進捗状況や活動履歴、提案資料などを一元的に管理することで、商談全体を見える化し、商談状況の『今』をリアルタイムに共有できます。
予算達成状況や受注見込みも把握できるため、ビジネスの戦略的な意思決定が容易になります。
また、進捗の遅れや停滞が自動で通知されるため、商談の対応漏れを防止できます。
顧客管理
顧客の基本情報や商談履歴、問い合わせ履歴などを一元的に管理することで、情報が共有され、複数の営業担当者が同じ顧客に接触する場合でも、効率的な営業活動が行えるようになります。
また、現場で得た情報を蓄積することで、適切な提案や顧客対応を行うことができます。
スケジュール
活動予定をカレンダー形式で登録し、参照することができます。
それぞれの活動予定は週や月単位で把握できるため、メンバー間のスケジュール調整も簡単に行えます。
ルート営業向けに、予定の繰り返し登録や、複写も簡単に行えます。
活動登録
日々の営業活動を入力するだけで、簡単に営業日報を作成することができます。
絵文字やコメントを使って、メンバーからのフォローが容易に行えるため、迅速なフィードバックを得ることができます。
営業計画
営業施策の目標を設定し、活動登録と連動してその進捗状況をリアルタイムで把握することができるようになり、問題点の早期発見につながります。
営業活動の中で収集した情報を分析し、PDCAサイクルを回すことで、勝ちパターンを見つけ出し、ビジネスの成功につなげることができます。
レポート
日々の営業活動で蓄積した商談や顧客などのデータを集計して、表やグラフを作成することができます。
インポート
CSV形式でデータの取り込みができるため、他のシステムで管理している情報の利用が可能です。