ポータル
ポータルでは自分に必要なすべての情報を1つの画面で確認できます。
また、グループやメンバーの状況を確認することもできます。

ポータルを表示する
サイドメニューのポータルをクリックすると、ポータルを表示することができます。

表示対象を切り替えることで、グループや各担当者の状況を確認することができます。


関連情報メニュー
メニューボタンをクリックすると、表示対象に紐づいた情報が表示されます。
また、メニューボタンには各データの件数が表示されます。

注意が必要なデータは赤枠、緑枠で強調表示されます。
| メニューボタン | 項目説明 |
|---|---|
| 赤枠:予定受注日を過ぎた、または活動が停滞している商談の件数 緑枠:活動中の商談の件数 | |
| 赤枠:対応期限を過ぎた、未対応の顧客対応件数 緑枠:未対応の顧客対応件数 | |
| 赤枠:期限を過ぎた、未完了のタスク件数 緑枠:未対応のタスク件数 | |
| 赤枠:未読コメント数 |
スケジュール
表示対象の活動予定をカレンダー形式でを確認することができます。

1. カレンダー期間
≪、<、>、≫、またはカレンダーアイコンをクリックすると、カレンダーの期間を変更することができます。
<、> 日単位で変更
≪、≫ 週単位で変更
2. 週間、月間カレンダーに切り替え
3. 予定の登録
カレンダーの日付エリア(白背景)をクリックして、予定を登録することができます。
停滞通知
商談や営業計画が停滞している場合、自動で通知されます。

| 停滞通知理由 | 対処方法 | |
|---|---|---|
| ① | 商談の受注予定日を過ぎてしまった。 | 受注予定日をリスケジュール |
| ② | 商談の最新活動日から30日以上経過しており、次回予定が未定。 | 活動予定を登録 |
| ③ | 営業計画の最新活動日から30日以上経過しており、次回予定が未定。 | 活動予定を登録 営業計画を終了させる |
| ④ | 営業計画の活動予定日を過ぎても活動していない。 | 活動予定をリスケジュール |
停滞が発生した場合は、営業活動の進行状況や問題点を再評価し解決策を検討しましょう。
実績グラフ
表示対象の予算達成状況や実績推移がグラフで表示されます。
予算・実績グラフの予算は担当者予算よりメンテナンスすることができます。
予算・実績の集計方法や決算期は管理者機能の環境設定よりメンテナンスすることができます。

営業計画
営業計画の目標進捗やターゲットの活動進捗、実績などが一覧表示されます。

直近の活動
表示対象に紐づいた直近の活動が表示されます。

未読コメント
未読コメントが表示されます。
既読にするには、①コメントを投稿、②既読にするボタンをクリック、または③絵文字でリアクションしてください。

タスク
未完了のタスクが表示されます。
期限によって「期限切れ」「今週」「来週以降、期限未指定」に分かれて表示されます。

1. タスクを追加します。
2. タスクの詳細を表示します。
件名リンクをクリックすると、タスクの詳細が表示されます。
3. タスクを完了にします。
タスクの進捗を「完了」にします。
顧客対応
未完了の顧客対応が表示されます。
対応期限によって「期限切れ」「今週」「来週以降、期限未指定」に分かれて表示されます。

1. 顧客対応を追加します。
2. 顧客対応の詳細を表示します。
件名リンクをクリックすると、顧客対応の詳細が表示されます。
3. 顧客対応を完了にします。
対応内容、対応完了日を入力して更新ボタンをクリックしてください。
